マッスルブログはじめるってよ

はじめましてマッスルです。

はじめまして。当ブログ運営者のマッスルです。

筋トレが趣味です。

2017年12月の暮れに仮想通貨を購入する事になり、今ではすっかりハマってしまいました。

日々起きるニュース、SNSで繰り広げられるやりとり、この仮想通貨界隈はひとつの文化だ!と強く感じました。

この世界に入ってまだ日の浅いマッスルですが、これから仮想通貨に参戦する人にとっても参考になるような記事を発信できればと思い、このブログをスタートしました。

まったく退屈しない仮想通貨の世界

マッスルにとって仮想通貨への投資が、初めての投資でした。

“マッスル”

ここだけの話、はじめての入金は手がプルプルした〜

はじめは某インフルエンサーが推している、某コインを一本狙い💪

チャットアプリDiscord(ディスコード)でもコミュニティができており、のぞいて見るとすごい人気でした。

ここまで応援する人が多い通貨だったら、絶対上がるんじゃない?

半ば確信を得て(今考えると単なる怖いもの知らずでした)、その通貨に投資しました。

2017年12月の仮想通貨バブルを体験

はじめての投資から、1週間後には数倍、10日後には10数倍、2週間後には20数倍の含み益になりました。

“マッスル”

なんだ!?これは現実か!?マッスルの年収を余裕で超えた…

レートを確認するたびに、どんどん上がっていく感じはまさにゲームのようでした。

プロテイン代をケチる事なく、ウエアも好きなものが買える💪

今考えると完全に調子に乗ってた時期でした。

ジムのワークアウト仲間のひとりにも、「仮想通貨がヤバイぞ💪」と参戦を勧めました。

そして1月の暴落へ

そして魔の1月…

ワークアウト仲間が仮想通貨を購入した2日後、例の暴落(1発目)がきました・・・

2日後やで・・・

そしてその数日後、コインチェックのXEM流出事件・・・

瞬く間に、お祭りムードは吹き飛んでしまいました。

“マッスル”

な・・・なにも言えねぇ・・・ごめんな・・・マイメン・・・

このワークアウト仲間は、以前から株など投資をしている人だったので(だから話したのもありますが)、「投資は自己責任」を重々承知してくれてたので、文句は出なかったんですが…

投資をする以上、常にリスクは付きまといます。これは身を以て体に沁みました。。

バブル崩壊後

そして2月、3月は王者BTC(ビットコイン)が少しずつ立て直してはいますが、その他のアルトコインは鳴りを潜めており、界隈自体あまり元気がないようです。

様々な悪いニュースが重なり、新規参入者も及び腰になっているように感じています。

「仮想通貨はもう終わった!」との声までも・・・

これから仮想通貨は盛り上がるの?もうオワコンなの?

そんなの知らん!です💪

それがわかれば大金持ちになれます。はい。

しかし、このブログを見ている貴方は仮想通貨はもうオワコンだと思っていますか?

無価値になり、電子ゴミ屑と化すと思いますか?

 

マッスルは、一部の通貨はそうなる運命だと感じています。(すでに静かにお亡くなりになっている通貨もあります…R.I.P.)

多くの技術が発展途上の中、淘汰されていくように。その見極めは大事です。

 

しかし、そこの貴方!仮想通貨はオワコンだと思ってないんじゃないですか?

 

もちろんマッスルは、まだまだ盛り上がりを見せる💪と思っています。

技術の発展は誰も止められない

インターネットは終わった…なんて言われてた時代もありましたが、サービス自体は淘汰を繰り返し、インターネットの技術は発展し続けています。

ブロックチェーンの技術を使った仮想通貨も、きっと淘汰を繰り返し、発展し続けていくと信じています。

ひょっとして投機としての役割は終わってしまうのかもしれません。もしそうだとしても、その時までしっかり見定めていきたいです。

この短い期間に天国モード→地獄モードへと突き落とされもしましたが、まだワクワクが残っています。

まだこの歴史的瞬間を楽しんでいくよ〜💪

ざっくりですが、今日はここまで!

 

また覗きにきてくれよな!